私は30代前半の女です。

そんな私はお酒が苦手なのです。

が、毎日晩酌する実父へ何かプレゼントするときには毎回お酒にしています。

父の日のプレゼントもお酒

父の日のプレゼントもお酒にしました。

59歳になる父は麦焼酎が好きです。

しかし最近は以前飲んでいた焼酎よりも少し値段を下げたものを飲むようになっていたのです。

父の日には、少しだけ良いものをプレゼントしようと思い、いろいろネットで調べてみました。

麦焼酎にするか、芋焼酎にするか日本酒にするか悩んで

麦焼酎で探しつつも、芋焼酎にするか日本酒にするか5月中旬くらいから迷いました。

最終的には、6月の初旬にレビューもそれなりによかった「のんのこ黒 麦焼酎」というお酒にしてみました。

のんのこ黒 むぎ焼酎 900ml 25度 瓶 12本 1ケース 宗政酒造 酒 麦焼酎 黒麹仕込 佐賀県 まろやか ロック ストレート 水割り お湯割り ソーダ割り 買い回り 父の日 敬老の日 ギフト 贈り物 プレゼント 贈答 還暦祝い 御中元 御歳暮 家飲み 宅飲み 晩酌 誕生日

価格:10,416円
(2022/9/9 11:19時点)
感想(0件)

芋にするなら「黒霧島」か「赤霧島」かにしようかとも思いました。

が、やはり父の好きな麦焼酎にしてみました。

照れ臭いですが一言伝えて父の日プレゼント

渡す時は「いつもありがとう」と照れ臭いですが一言伝えて渡しました。

父も照れ臭そうに受け取ってくれました。

味はどうだったんでしょうね。

「飲みやすい」とは言ってくれましたが、以前あげた麦焼酎のほうが明らかにテンションが高かったです。

まあ、以前のほうが値段的にも高めでしたから、今回は一升瓶で2000円くらいだったので、きっと味が違うのでしょう。

次はスイーツもいいかな?

お酒を飲む父ですが、近年甘いものも食べるようになってきました。

なので、もしスイーツをプレゼントするならば、チーズケーキのようなチーズ系のスイーツにしたいと思っています。

チーズ系ならば、お酒を飲む父でも食べやすいです。

また、チーズが割と好きな人なのです。

濃厚なチーズケーキの一口サイズで食べられるようなものをプレゼントできたら良いなと思っています。