20代後半(男性)です。

私は自分で稼ぐようになって以来、父の日や母の日に贈り物をしています。

実の父にプレゼントしたのは、電動シェーバー『ラムダッシュ ES-LT20』

昨年も、父(実の父です)の日にプレゼントしました。

プレゼントしたのはパナソニックの電動シェーバー『ラムダッシュ ES-LT20』です。

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 赤 ES-ST2S-R

価格:12,449円
(2022/10/14 10:28時点)
感想(0件)

電動シェーバー(ひげそり)に決めた理由

この商品に決めた理由は、父が長年愛用していた電動シェーバーの調子が悪くなっていたためです。

父は59歳になります。

年が明け、3月末には退職することになっています。

そのため、仕事に出るのもあと少しです。

買い直しても使う期間がそこまで長くありません。

なので、買い替えるくらいなら剃刀で我慢するつもりだったようです。

なので、それならと私が買ってあげることにしたのです。

買うのを決めたのは1週間前

決めたのは、父の日の1週間前の話です。

ちょうどその話を聞いた日に、ネット通販で安売りされているのを見つけました。

型としては少し古いものですが、口コミが良かったこともあり即購入を決めました。

いつも贈るものより高いものでした。

が、1週間前になっても何を贈ったら良いのかアイデアが浮かんでいなかったこともあり、迷いはありませんでした。

気恥ずかしいので、毎年渡すのは母にお願い

気恥ずかしいので、毎年渡すのは母にお願いし、私は先に家を出るようにしています。

いつもプレゼントするものより、高いものだったこともあり、少し申し訳なさそうに喜んでくれていました。

これからは家にいる機会が多くなるとは思いますが、毎日使ってもらえればなと思います。

その他の父の日プレゼントの候補

父は和菓子が好きです。

特に水ようかんが好きなのです。

来年の父の日は水ようかんを贈り、一緒に食べながら、仕事をしていた時の話でもゆっくり聞かせてもらえればなと思っています。