20代前半女性です。

私は父の日に、会社につけていけるようにネクタイピンをプレゼントしました。

私の実の父の年齢は55歳で、どんなプレゼントを贈ろうか父の日の1ヶ月前から考えていました。

ちょうどネクタイピンが壊れた

友達やお母さんにも相談してお財布にしようか、ネクタイにしようか悩んでいまいた。

すると、丁度父の日の2週間前に父の愛用していたネクタイピンが壊れてしまいまいした。

新しいものを買わないとなとお父さんが言っていました。

そのとき、父は仕事が忙しかったのですぐには買いにいけず、残念そうでした。

そのときに私が買ってあげようと考え、父が好きなブランドショップに行き、早速ネクタイピンを1万円ほどで購入しました。

父の日より前に手渡し

仕事で使うの物なので出来れば早くほしいだろうと思い、お父さんに

 「父の日のプレゼント。
  少し早いけど、お父さんいつもありがとう。」

といって手渡しで買ってすぐにプレゼントしました。

すると、お父さんは本当にびっくりしたようで涙目になりながら

「ありがとう、大切に使うよ。本当にありがとう。」

といってくれて、仕事に行くときはいつも私がプレゼントしたネクタイピンをつけてくれるようになりました。

大喜びしてくれたようです。

お母さんに聞いた話ですが、

「仕事中にネクタイピンを見て、うれしさがこみ上げてきて思わずにやけてしまうこともある」

といっていたそうで、ネクタイピンが喜ばれて本当に良かったなと思います。

もし、父の日にお菓子などをプレゼントする際は、父の大好きな豆大福をプレゼントしたいです。