わたしは30代前半女性です。

父の日に贈ったとき、父は60歳で定年を迎えていました。

それまでの父は、建築業界で仕事をしていて、いつも帰ってくる時間が遅く、いわゆる仕事の虫でした。

ですので、定年を迎えて時間をもて余してはかわいそうだと、以前に興味を持っていたホームベーカリーのゴパンをプレゼントしました。

ホームベーカリーのゴパンにしたきっかけ

料理は、まったく興味のない父がテレビを見て

「おもしろそうだなあ」

と言っていたのを覚えていたからです。

他には候補の品はありませんでした。

実は、ずっとゴパンを贈りたいと思っていた

実は、ゴパン発売当時から、ずっと贈りたいと思っていたんです。

が、人気の品と高額ともあって買えなかったんです。

ゴパンは電気屋で3万円弱

ゴパンは電気屋で3万円弱だったと思います。

プレゼント用に包んでもらって、そのまま実家に戻って渡しました。

受け取った父の笑顔は今でも忘れられません。

受け取った父の笑顔は今でも忘れられません。

さっそく説明書を見て何を作るのか考えていたようです。

ゴパンを受け取った父のその後は・・・?

父は甘いものが好きなのです。

栗やさつまいも、ナッツを入れたパンをせっせと作っては、わたしに食べさせます。

これがきっかけで、お菓子作りにも目覚めたようですよ。

今度の父の日のプレゼント

今度の父の日のプレゼントには、同じ栗やさつまいもで作られた自然なもののスイーツを贈ってみたいと思います。