自分は30代後半の男性です。

実の父親は68歳ですが、まだ勤めていて非常に元気です。

父親は電車を使って通勤していますが、スイカで運賃を支払っています。

それでスイカを財布から出し入れせずに、改札のセンサーにかざすことが出来る財布が欲しいと前々からいっていたのです。

父の日のプレゼントはこの配布にしようと決めました。

おしゃれなものをプレゼントしたい

父親は正直、あまりセンスが良い方ではありません。

しかしおしゃれなものをプレゼントしたいと思いました。

自分が好きなブランドのレザーの財布を購入することにしました。

プレゼントした財布はネイビーカラーの二つ折り財布

この財布はネイビーカラーの財布で、二つ折りのものです。

外側にスイカを入れるポケットがついています。

そこにスイカを入れておけば、財布を広げる必要もなし。

センサーにかざすだけで、改札を通過できるタイプのものです。

父親には、いつか何らかの形でプレゼントをしたいとかなり前から考えていました。

それで父の日という絶好のタイミングでこの財布を渡すことが出来ました。

父の日より2,3ヶ月前に決めていました。

父の日より2,3ヶ月まえからこの財布を贈ろうと決めていたと思います。

この財布は自分も欲しいと思うほど、おしゃれで機能的なものです。

この財布に出会ってすぐにこれを父親に贈ろうと決めたために、他のものを贈ることは全く考えませんでした。

価格は1万円程度

価格は1万円程度で、父親が仕事から帰ってくる前に実家で待機し、直接手渡ししました。

父の反応

父親は無口でおとなしく、感謝の気持ちを述べることが苦手な人ですが、このときはありがとうといい、喜んでくれました。

もし父の日プレゼントにスイーツやお菓子を贈るとしたら、自分は間違いなくアップルパイを贈ります。

父親の大好物だからです。