20代後半、女です。

昨年の父の日時点で、私の父親は59歳でした。

還暦一歩手前です。

まだまだ元気とはいえ、実の父なので昔から見ているので衰えたなというところももちろんあります。

そんな父親に、父の日ギフトにあげたのは、アウスレーゼのスキンケア基礎3点セットです。

アウスレーゼのスキンケア基礎3点セットを贈った理由

毎年、大体お酒を贈っていました。

なので、またお酒にしようかと思っていたのです。

が、ちょうど春頃から父がダイエットを始めていました。

一生懸命だったので、お酒や食べ物の類ではなく違うものにしようと考えたのです。

香水も候補

最初は、夏に向けて爽やか目な香水もいいかなと思っていたのです。

が、59歳の男性がつける香水がわからないのと好みの香りもわからなかったです。

なで、父がよく使っているアウスレーゼなら無難だと決めました。

アウスレーゼはすぐ購入

確か父の日の2、3日前に決め、すぐ購入しました。

お値段は1980円です。

いつも贈っているお酒よりはお手頃価格でした(笑)

当日手渡しすると喜んでくれた

当日手渡しで渡したら、お酒でなくて助かったと冗談を言いつつ喜んでくれたのでよかったなと思います。

父の日ギフト、たまには違うものにしてもいいかも

いつもお酒だったけど、たまには違うものにしてもいいなと思いました。

プレゼントしたお酒も結構残っています。

なので、お酒に合いそうなスイーツなどを贈って、母と一緒に食べてもらうのもいいのかなと思います。

今度は、ウイスキーや焼酎に合いそうな高級なチョコレートや、和菓子なら最中やカステラなど贈ってみたいなと思います。