私は40代前半の男性です。

父の日にプレゼントをわたしたのは義理の父でした。

ちょうど70歳になった年でした。

父の日プレゼントは、小さな腰掛

父の日に私は小さな腰掛をわたしました。

じぶんで組み立てるタイプのものでした。

日曜大工の店で売っていました。

木製で温かみがある上、自分でつくるので、それを作ってわたしたら喜んでもらえるかなと考えたのです。

たまたま店をうろうろしていたときみつけました。

腰掛にした理由

父が足の具合が悪く、コタツに入るのが大変です。

いったん入ったら立ち上がるのに一苦労するということを聞いていました。

さらに、腰掛があるとスムーズに立てるんだ、と前に言っているのを覚えていたのです。

他の候補は植木

最初は植木にしようかなと考えていました。

植木いじりが好きですのでいいものがあればと思っていました。

しかし、この腰掛のほうが高価だったのでこれにしました。

料金は、5000円弱でした。

父の日に自分で渡しに

腰掛を作った後、そのまま車でもっていきました。

家から義父の家まで近いので運ぶことにしました。

かなり喜んでもらえました。

腰掛がもともとほしかっと言うことと、私の手作りだったということもあってかなり喜んでいただけました。

実際に座ってもらい動きがスムーズにできるので、さらに喜んでいただけたのは嬉かったですね。

いい父の日のプレゼントになりました。