40代前半の男性です。

2013年の父の日に、実父にカーゴパンツを贈りました。

父のこと

父は今年で72歳。

60代の中頃まではデザイン関係の仕事をしていました。

ここ数年、趣味が高じて畑仕事をするようになりました。

元々、父はスリムな体型でした。

仕事を変えた60歳前後に買ったバイクのおかげで見事な中年体型に変化。

それを母に揶揄され、ケンカになる事もしばしば。

昔を思い出して貰おうと、思いついたのがカーゴパンツ。

ジョンブルの、1万5千円ほどするものです。

他の候補もありましたが、カーゴパンツに

作務衣なども考えていたのですが、体型を隠してしまっては逆効果だと思い、却下。

畑仕事にも履いていけるかと思ったのも、これに決めた理由です。

父の日の2-3週間前に買って用意しておきました。

洒落でわざと可愛いリボンを付けて手渡しして反応を見たかったのです。

テレまくりの父

手渡した時はもう照れまくって見ていられないほどでした。

嬉しさを隠そうとしたいのに笑みが隠し切れていないのです。

途中から諦めたようでニコニコしていました。

おしゃれなカーゴパンツ