私は、40代前半男性です。

父は58歳です。

プレゼントを贈ったのは私の実の父です。

父の日プレゼントに「百年の孤独」という焼酎

プレゼントには焼酎を贈りました。

百年の孤独という銘柄を贈りました。

そのプレゼントにしようと思ったのは、1ヶ月前ぐらいです。

百年の孤独にした理由

普段から甘いものやお酒が大好きな父。

なので、焼酎を呑みながらチョコレートを食べたりしています。

その父の姿を見ていたので、そのプレゼントに決めました。

父は実の子供からプレゼントをもらうことに恥かしさを感じるプライドの高い人です。

気兼ねなく受け取ってもらえるものはなんだろうと考えたところ、お酒というジャンルを選択し、普段から呑み慣れている焼酎に決めました。

他にはウイスキーやブランデーという違う酒類での案もありましたが、結果、普段からいつも呑んでいる焼酎になりました。

価格は7800円でした。

インターネットで購入し、手渡し

インターネットで購入をしました。

プレゼントは手渡しで渡しました。

やはり父の反応は、ありがとうという言葉はありませんでした。

が、恥かしさが態度にすぐ出る人なので、もらったときの態度で、あ、うれしいんだなということはわかりました。

プレゼントに焼酎を選んだことは大成功だったと思います。

もしスイーツを贈る場合は、プリンかチョコレート

父の日プレゼントに、もしスイーツを贈る場合は、プリンかチョコレートを贈ると思います。

普段からプリンやチョコレートの甘いものを食べているので、少しお高めのプリンかチョコレートを購入すると思います。