私は30代前半の女性です。

実父は60歳還暦を迎えたところです。

60歳の誕生日には赤いちゃんちゃんこ

60歳の誕生日には赤いちゃんちゃんこを贈りました。

しかしちゃんちゃんこは家で着るのみで外へは来ていけません。

そのため60歳の父の日には、外出時でも外へ来ていけるような赤いベネトンのカーディガンを贈りました。

カーディガンにしようと思ったのは5月頃

カーディガンにしようと思ったのは5月頃です。

5月の母の日の際に直接母に何を贈ったらよいか相談した時に

「少し肌寒い時にちょうどよいカーディガンが欲しいみたい」

と言われました。

元々父は赤色が好きでしたし、還暦ということで赤いものを贈りたいと思っていました。

そのため赤いカーディガンを選びました。

ベネトンにした理由

ベネトンにした理由は、インターネットで良いカーディガンはないか調べていたところ、見つけたからです。

たまたま見つけたのですが、ベネトンの公式オンラインショップで割引セールをしていて、気に入った柄があったからです。

他にあった候補は特にありませんでした。

理由は母親から直接「赤いカーディガンが良い」と言われていたからです。

品物は割引をされていて4500円ほど

品物は割引をされていて4500円ほどでした。

両親は遠方に住んでいるため郵送で渡しました。

父は大変喜んでよく着てくれている

父は赤いカーディガンを大変喜んでいて、外出する際・家に入る際にもよく着てくれているようです。

これだけ気に入ってくれれば、贈った側としても大変喜ばしい限りです。

もし父の日のプレゼントにスイーツやお菓子を贈る際には「甘納豆」や「おまんじゅう」など和菓子を贈ります。

父は甘い和菓子が大好きなので、そのようなものを贈ります。