30代前半女性です。

実の父(64歳)に、「ラコステのステテコ」を父の日にプレゼントしました。

百貨店で購入

父の日の一週間ほど前に、実家に帰る予定があった為、百貨店で購入しました。

父はすでに会社をセミリタイアしています。

その為、ネクタイやシャツなどのビジネスグッズはもう必要ありません。

また靴下、ポロシャツなどは誕生日や、その前の父の日に送っていました。

そのため、かなり悩みました。

が、百貨店の紳士雑貨売り場で「ラコステのステテコ」を見て、これだと思い購入しました。

「ラコステのステテコ」をコレだ!と思った理由

父の日は、時期的にも、これから暑くなるという季節です。

父は家にいるときパンツ一丁のような格好で過ごしていることが多いです。

なので、日常的に使えて、かつちょっとおしゃれなデザインのものが良いと思い、ラコステのロゴ入りステテコに決めました。

普通のパンツにしようか迷いましたが、最近ステテコも割と流行っている?ようですので、あえてステテコにしてみました。

かなり実用的ということもあり喜んでもらえました。

直接手渡しで渡しましたが、かなり実用的ということもあり喜んでもらえました。

早速その日からはいていたので、相当気に入ってもらえたようです。

父の日の贈り物には迷う

毎年かなり父の日の贈り物には迷います。

なので、たまには菓子やスイーツなどの食べ物もいいかと思っています。

が、父はあまり甘すぎるものは好きではないのです。

次の父の日には豆大福やちょっと高級な和菓子などをプレゼントするのもいいかなと思っています。