私は三十代後半の女性です。

七十歳になる実家の父親に、父の日のプレゼントとして贈ったのが、アウトドアというブランドのレインポンチョです。

レインポンチョにした理由

父は、昔から山歩きやウォーキングが好きです。

仲間と連れだって出かけたり、一人でも出かけてしまうタイプ。

なので、レインポンチョを贈ることを思いつきました。

ベテランの父なので、既にポンチョは自分で買ったものがあるはずなのです。

が、自分では買わない派手で可愛いものを選ぶと、きっと喜んでもらえるだろうと思ったのです。

会社の近くのセレクトショップで購入

会社近くのセレクトショップで見ました。

すると、自分でも欲しくなるくらいとても可愛いものが。

それなのに、三千円ほどで意外と安かったので、これだと思って決めました。

ポンチョなので全体がゆったりとしていて、背中に荷物を背負っていても全く問題ありません。

小さく畳んでバックパックに仕舞えばカサも低そうです。

他の候補は帽子

帽子も候補でした。

が、帽子の場合サイズがいまいちよく分かりづらく。

かぶってみないと似合うかどうかも判断できないので、身長の雰囲気さえ分かれば買いやすいポンチョにしました。

父の日まで1か月

買ってしまうと、すぐに渡して父の反応を見たいところです。

が、買ったのはまだ一カ月も前だったのです。

何とか父の日に近い週末まで待ち、実家に行って直接手渡ししました。

デザインも着心地も気に入ってもらえたので、良かったです。

物でなく、もしお菓子を贈るなら、父が好きなバウムクーヘンにします。